SSブログ

ちょっと残念なミルクバターフランス☆ [おやつパン]


ぱん183.jpg

せっかく手に入れた四葉の発酵バター
ほかの使い道はないかと考え、クックパットでも超!話題のミルクバターフランスを作りました[exclamation×2]
Cpicon ヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブーム



粉、水、塩、少しのお砂糖と油脂なしのシンプルな生地です[わーい(嬉しい顔)]
ぱん184.jpg
食べやすい様にに小さいサイズにしました





一時発酵中にバタークリームを作成[exclamation]
ぱん185.jpg
発酵バターのおかげかくどくないさっぱりした味になりました[手(チョキ)]




200度のオーブンで13分ほどでパンが焼き上がり[グッド(上向き矢印)]
ぱん186.jpg
タイマーにまかせっきりでいたら案の定、焼きすぎました[ふらふら]

忙しくても目を離しちゃ駄目ですね
反省・・・



よく冷ましてから切込みを入れてクリームを注入[るんるん]
ぱん187.jpg
波型に挑戦してみましたが、あえなく断念[あせあせ(飛び散る汗)]

結構難しいんですね
侮ってました[ふらふら]





皆様に習ってクッキングペーパーでくるんで完成[ぴかぴか(新しい)]
ぱん188.jpg
これ巻いてるだけでおしゃれに見えるし食べやすくなるしで一石二鳥ですね[揺れるハート]


ランチ用に・・と焼きましたがこれはご飯と言う感じではないですね
3時のおやつに変更です[わーい(嬉しい顔)]







ポチってくれると励みになります[グッド(上向き矢印)]
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

Samansa

おやつにピッタリですね!
これは1本じゃとまらなそうです。
とってもおいしそうです♪
by Samansa (2013-06-20 15:15) 

little_snow

ミルキーフランス大好きです!
初めて入るパン屋さんでは必ず買いますねぇ。
mikiさんのもかなりおいしそうですよ(^^♪
by little_snow (2013-06-20 21:30) 

miki

samansaさん
まさにおやつな味でした♪
焼きすぎたので歯ごたえありましたが、一気に2本食べちゃいました!!
by miki (2013-06-21 22:27) 

miki

snowさん
私も思わず買ってしまうパンの一つです。
お店によってパンが固めだったりふわふわだったりしますよね♪
お気に入りはサクッとするちょっとハードなパンです。
by miki (2013-06-21 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。