SSブログ

ロールしすぎなバターロール♪ [お食事パン]


ぱん142.jpg
昨日の夜、朝食用にバターロールを焼きました[るんるん][るんるん]

最近暖かいので早く発酵するから夕食後でも余裕を持ってパンが焼けます
もう少しすると暑すぎて大変なんですけどね[ふらふら]

バターたっぷり、卵入りのちょっと黄色掛かった生地です
ぱん143.jpg
しずく型にしてベンチタイム[たらーっ(汗)]



平たく伸ばしてクルクル巻いて出来上がり
ぱん144.jpg
でもちょっと巻き過ぎですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

サンドイッチにするのでプレーンで行きます[exclamation×2]


しっかり卵を塗ってから焼きます
ぱん145.jpg
やっぱりバターロールはピカピカじゃないと[ぴかぴか(新しい)]




ほら貝のような見た目で焼きあがり
ブウォ~~[バッド(下向き矢印)]
ぱん146.jpg
コロンと丸くなったけど、やはり巻きすぎましたね[もうやだ~(悲しい顔)]



味見&中の確認です
ぱん147.jpg
ロールパンと言うよりコロネのような空洞です[がく~(落胆した顔)]

クリームでも注入しちゃおうかしら[exclamation&question]
でも朝食用なのであまり甘くはしません。


巻きすぎも変だし、巻きが少なくてもコロンとしないし・・・

ロールパンって単純そうでかなり奥の深いパンです[バッド(下向き矢印)]

これは焼いて焼いて焼くしか上達の道無し
また近いうちに焼こうと思います[exclamation]







ポチってくれると励みになります[グッド(上向き矢印)]
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

yokaro

ご訪問&コメントありがとうございました。
いつもとってもおいしそうだなあ…と思いながら拝見しています。
コロンとしたバターロールが、またとってもかわいいです♪
by yokaro (2013-06-10 19:55) 

miki

yokoroさんありがとうございます♪
見た目はコロンとはなったんですが、中がすかすかで・・・
ロールパンは難しいです^^;
by miki (2013-06-10 20:02) 

little_snow

くるっくると巻かれてますね(^^)
コロネも大好きです。
気温が高いと発酵が早いんですね。
次回はどんなパンを作るんでしょう?
楽しみですね~♪
by little_snow (2013-06-10 21:27) 

mika

綺麗に出来ていますね〜。
以前1回だけロールパン挑戦したのですが
巻き方が難しくて・・
練習しないとだめですね(^^;
by mika (2013-06-11 10:16) 

miki

snowさん
巻きすぎで中がちょっとパサパサだったんです・・・
目指せ!ふんわりしっとりバターロールなんですけどね^^;;
by miki (2013-06-11 11:36) 

miki

mikaさん
本当、難しいですよね・・・
動画見て一生懸命お勉強したんですが・・・撃沈しました
私ももっと練習します!!
by miki (2013-06-11 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。