SSブログ

プレーンリュスティックで照り焼きサンド♪ [お食事パン]


ぱん137.jpg
プレーンなリュスで照り焼きサンドです[るんるん]

薄焼き玉子に照り焼きに野菜を挟みました
お肉見えてないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日のランチにする予定でしたがもう少し発酵させたかったので夜焼いて、今朝のランチに頂きました[グッド(上向き矢印)]



前日から仕込んでおいた生地を冷蔵庫から出し、常温に戻します[わーい(嬉しい顔)]
ぱん138.jpg
気泡が沢山出来てます
プクプク[exclamation×2]



かなりべたつく生地で悪戦苦闘しつつなんとか成型[たらーっ(汗)]
ぱん139.jpg
畳んで分割しただけでヘトヘトです[ふらふら]



ショコラリュスと同じく300度の余熱⇒230度で15分焼成
ぱん140.jpg
ダレダレになってしまったのでどうなるかと思いましたがなんとかプックリと焼けてよかったです[揺れるハート]



一応断面はこんな感じです
ぱん141.jpg
ポコポコですね
冷め切る前に無理やりカットしたからちょっと潰れてます[ダッシュ(走り出すさま)]

正解が解らない断面写真ですね[バッド(下向き矢印)]

でも!!
美味しければオールOK[グッド(上向き矢印)]

最近やっとこリュスに慣れてきました。
初めて焼いたときはもう酷いくらいペッタンコでしたからね[あせあせ(飛び散る汗)]





ポチってくれると励みになります[グッド(上向き矢印)]
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

little_snow

プレーンも上手にできましたね。
自分で焼いたパンでサンドイッチ、なんて素敵なんでしょう(^^♪
by little_snow (2013-06-08 15:26) 

miki

天辺だけ何故か焼き色が薄かったんですけどね^^;
サンドイッチにすると楽しく食べられます♪
by miki (2013-06-08 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。