SSブログ

ベーコンマヨネーズパン [お惣菜パン]

やわらかいパンが食べたいと言う家族のリクエストを受けてお惣菜パンを焼きました[るんるん]

固いパンは当分結構と言われてしまいました[バッド(下向き矢印)]
残念なバゲット、ジャンボフランスとハードパンが続いたせいですね・・・



お惣菜パンなのでバターではなくショートニングで仕込んだのでプクプクに膨らみました[わーい(嬉しい顔)]
ぱん107.jpg




四角く伸ばして上にあらかじめ炒めておいたベーコンと玉ねぎを散らします[るんるん]
ぱん108.jpg






クルクル巻きにしてなんとなく6等分にカット
ぱん109.jpg
アルミカップにのせ二次発酵です[わーい(嬉しい顔)]




テカテカになるように卵を塗ってマヨネーズものせます!!
ぱん110.jpg
せっかくなのでパセリも散らして・・・
彩が良くなりますからね[手(グー)]

パンは見た目も大切です[exclamation×2]





まるで風船のようにまぁ~るく可愛いく焼きあがりました[揺れるハート]
ぱん111.jpg
こげたマヨネーズって食欲をそそって困ります[ふらふら]

いつものように味見したい所ですがこれは家族の朝ごはん用なので我慢しました。



最近私の作るパンに飽きてるみたいですが、残さず食べてくれました[黒ハート]
良かった良かった[わーい(嬉しい顔)]


めげずにまだまだ焼いちゃうぞ[exclamation×2]





ポチってくれると励みになります[グッド(上向き矢印)]
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

little_snow

このパンもおいしそう!
mikiさんは毎日焼いてるんですか?
家族のために作るパンはさぞかしおいしいでしょうねぇ(^^♪
by little_snow (2013-05-30 19:15) 

miki

snowさん
このパンはが評判よかったです!!
大体2日に1回ですが、調子に乗って連続で焼く事もあります☆
で、飽きられる・・・の繰り返しです^^;
by miki (2013-05-30 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。