SSブログ

ガーリックバターフランス♪ [お惣菜パン]

梅雨入りしたせいかじめじめした日が続いてますね・・・
今日はからっと晴れて気持ちが良い[晴れ]

ぱん112.jpg
暑さに負けず、スタミナをつけるためにガーリックを使ったパンを焼きました[るんるん]
ハードパンに失敗したばかりなので無難にちょっとソフトな感じの生地にしました[あせあせ(飛び散る汗)]



焼く前にクープを入れ、その上にガーリックバーターを絞ります
ぱん113.jpg
ガーリックパウダーにバターとバジルを混ぜました[わーい(嬉しい顔)]




部屋中にガーリックの匂いを充満させながら焼きあがり[グッド(上向き矢印)]
ぱん114.jpg
バターのおかげでクープパックリです[揺れるハート]
多いかなぁと思ったガーリックバターでしたが、丁度よかったみたいです。



切り口だけ見るとちょっと過発酵っぽいかな?
暑いと発酵が進む進む[ふらふら]
ぱん115.jpg
でも食べてみるとふわふわでガーリックの味が後を引きます

しょっぱいかなぁとも思いましたが、丁度良く出来てよかったです[わーい(嬉しい顔)]




ガーリックって食欲をそそりますが、残るとちょっと辛い匂いですよね[がく~(落胆した顔)]

これから頑張って家中の換気をします[exclamation×2]



ポチってくれると励みになります[グッド(上向き矢印)]
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

little_snow

わ~おいしそう。ワインに合いそうですねぇ。

by little_snow (2013-06-01 18:34) 

miki

snowさん
おお!!そうですね♪
ワインにシャンパン、お持込みOKですのでお待ちしております^^
なんてvv
by miki (2013-06-01 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。