SSブログ

DONQのジャンボフランスパン [お店パン]


ぱん100.jpg
ふらっと立ち寄ったパン屋さんで丁度焼きたてだったので思わず買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
ジャンボフランスパン一切れ210円[るんるん]


テレビで見たことはありましたが、実物のインパクトは凄かったです
普段はパンなんて買いそうになりお爺ちゃんも買ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

せっかくカメラを持っていたので全貌も撮ればよかったとちょっと後悔しています[もうやだ~(悲しい顔)]

1m20cmほどの長さのフランスパンをお店の前で店員さんが切って売っていました
大体端っこを入れないで8~9切れほどありました が15分ほどで完売です[exclamation×2]



お家で色々観察してしまいました[わーい(嬉しい顔)]

クラム
ぱん101.jpg
大小さまざまな気泡が沢山入っています
見るからにみずみずしいクラムです[るんるん]


クープはもちろんエッジもちゃんと立ってます[exclamation]
ぱん102.jpg


裏はこんな感じです
ぱん103.jpg
焦げてもいなく、良い色です[わーい(嬉しい顔)]


大きさがわかるようにマグカップを添えてみました
ぱん104.jpg
大きいですよね~


流石にこのままじゃ食べられないので3枚に切りました
ぱん105.jpg
何処を切っても美味しそう[揺れるハート]


1枚でこの大きさです[exclamation×2]
ぱん106.jpg

夕食にご飯のかわりに頂きました
パリッパリのクラフト、ふんわりやわらかいクラム
まさにフランスパンです[exclamation×2]

何も付けなくてもそのままで十分頂ける美味しさで1切れでお腹いっぱいになりました
むしろ食べ過ぎた感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

残りは明日の朝食にします[グッド(上向き矢印)]


こんなフランスパンがお家で焼ければ最高ですね[黒ハート]
もちろん小さくですけどね[わーい(嬉しい顔)]




ポチってくれると励みになります[グッド(上向き矢印)]
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

little_snow

DONQのパンはおいしいですよね~。
市内にお店がなくなってしまったので残念です。

by little_snow (2013-05-28 21:53) 

miki

snowさん
本当美味しいですよね~
久々に寄ったのでお店でいっぱい目移りしてしまいました♪
by miki (2013-05-30 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。