SSブログ

クランベリー入り白パン [お食事パン]

牛乳の賞味期限が迫っていたので珍しく2日続けてパンを焼きました[るんるん][るんるん]
ぱん88.jpg
焼いたのはクランベリーのたっぷり入った白パンです。

家族がこのパン大好きなので一番焼いています[わーい(嬉しい顔)]

今回は丸めてお尻成型
ふたごパンとも言いますよね[黒ハート]




牛乳とバターが入ったリッチでしっとりした生地です。
ぱん89.jpg




まるくして真ん中をスケッパーでむぎゅ!っと押し付け跡をつけます[exclamation×2]
ぱん90.jpg
力が弱いと戻ってきちゃうので加減が難しいですね[たらーっ(汗)]





お粉をふって140度の低温焼成です
ぱん91.jpg
この時点ですでに美尻に差が出てますね[ふらふら]

白パンの時は焦げないようにオーブンに張り付いてます
途中、アルミホイルをかぶせ焼き色防止対策をしながら完成[ぴかぴか(新しい)]





焼き色付いちゃったのもありますがふわふわに焼けました[グッド(上向き矢印)]
ぱん92.jpg
トングで掴むだけで潰れちゃいそうなやわらかさです[揺れるハート]




今回の美尻はこの子に決定[exclamation×2]
ぱん93.jpg
プリッとして可愛い[ハートたち(複数ハート)]




さっそく熱々を味見です
これは作った人の特権ですね[手(チョキ)]
ぱん94.jpg
クランベリー沢山入れたので甘くて美味しい[わーい(嬉しい顔)]
ふわふわだと何個も食べられちゃって危険です。




次はどんなパンを焼こうかしら
考えるのも楽しいんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




ポチってくれると励みになります[グッド(上向き矢印)]
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

little_snow

クランベリーのパンおいしそうですね~。
次回はどんなパンなんでしょう?
by little_snow (2013-05-26 17:17) 

miki

このパンだけは家族も喜んで食べてくれるので作りがいがあるんです♪
クランベリー大好きなので・・・
今、ちょっと自分の中でハードパンが来てます!!


by miki (2013-05-27 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。