SSブログ

珈琲パン♪ [お食事パン]


ぱん73.jpg
朝食にぴったりなパンをと思い、珈琲と牛乳を使ったパンを作りました[るんるん]
インスタント珈琲を溶いて入れ、形も珈琲豆を意識してみました。




そんなに寒くも無かったのに1次発酵にかなり時間が掛かりました[ふらふら]
ぱん74.jpg
何故でしょうか??



細長くして真ん中に切れ目を入れてま[exclamation]
ぱん75.jpg
この状態が一番珈琲豆に近いですね[わーい(嬉しい顔)]



焼く前に軽く牛乳をぬります。
ぱん76.jpg
牛乳をぬるとなんだか懐かしいような素朴な感じになるので好きです[ハートたち(複数ハート)]

だんだん、珈琲豆から遠ざかっていく気が[たらーっ(汗)]







焼き上がりはどうみてもは珈琲豆と言うより、弾けちゃったアケビです[もうやだ~(悲しい顔)]
ぱん77.jpg
どうしてこうなってしまったのでしょうか・・・

家族は可愛いハート型と言ってくれました[黒ハート]
ハートにも見えますね[わーい(嬉しい顔)]



形はイメージと違いましたがお味はイメージ通りでした
珈琲の苦さがなかなか良かったです[揺れるハート]

でもお砂糖も入れたし、練乳も入れたから甘くなるはずだったんですけどね
糖分は何処へ行ってしまったのでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]



次に焼くときは珈琲豆になるようにがんばります[exclamation×2]
切込みが深すぎたのかなぁ


パン作りは日々反省です[バッド(下向き矢印)]





毎回発酵後の写真だと代わり映えがしないのでブログの構成を変えてみました
少しは明るくなってるかしら[わーい(嬉しい顔)]








ポチってくれると励みになります[グッド(上向き矢印)]
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

little_snow

弾けちゃったあけびに見えてもおいしそうですよ(^^)

by little_snow (2013-05-22 17:43) 

miki

暖かいお言葉ありがとうございます(*´∇`*)
次こそは珈琲豆に見えるよう頑張ります☆
by miki (2013-05-22 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。