SSブログ

ハチミツ風味のちぎりパン♪ [お食事パン]

クックパッドでみつけたハチミツをたっぷり入れたパンを焼きました[グッド(上向き矢印)]

Cpicon はちみつ風味のちぎりパン♪ by よっしー食堂
ちょっと甘くしたいのでお砂糖も追加[exclamation]



分割後、ベンチタイムへ[眠い(睡眠)]
ぱん63.jpg

明日会う友人へのおすそ分けもあるので型に入れたちぎりパンにする事に[るんるん]





コロコロ丸めて型にin
ぱん64.jpg
ちょっと隙間あるけど、焼いたら埋まるかなぁ?





溶き卵を塗ってから焼きます[わーい(嬉しい顔)]
ぱん65.jpg
いつも卵が余ってしまい困るんですが、卵塗ったほうが綺麗に焼けるので欠かせません[exclamation×2]





ふわふわで焼き上がりです[グッド(上向き矢印)]
ぱん66.jpg
ピカピカ~[ぴかぴか(新しい)]
やはり卵は重要ですね~良い仕事してくれます。





さっそくお一つ味見
人にあげるものだからちゃんと味見しておかないとね[あせあせ(飛び散る汗)]
ぱん67.jpg
甘くてふわふわ[揺れるハート]
ハチミツの風味もちゃんと効いています。





荷物にならないようにと思い、4個だけおすそ分けしました[手(チョキ)]
ぱん68.jpg




ハチミツ入りのせいなのか捏ねるのが凄く大変でしたが、風味の良いパンに仕上がって良かったです[黒ハート]
苦労のかいがありました[わーい(嬉しい顔)]



ポチってくれると励みになります[グッド(上向き矢印)]
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。