SSブログ

イチジクと胡桃のパン♪ [ハードパン]

残ってるイチジクを使ってちょっとハードなパンを焼きました[グッド(上向き矢印)]

イチジクはもちろん冨澤商店で購入です
ドライフルーツも豊富に揃っているのでありがたいです[黒ハート]





胡桃と全粒粉も入れて、ちょっとだけ健康志向に・・・
ぱん54.jpg
具がもりもりで飛び出しちゃってますね・・・




どんな形にしようか・・・・
せっかくなのでイチジク型にしてみましょう[グッド(上向き矢印)]
早速イチジクの形を調べました


こんな感じかしら?
ぱん55.jpg






焼く前に全粒粉をふりかけて、クープをいれます
ぱん56.jpg
クープでイチジクっぽくなってきました[exclamation×2]






コロンと可愛く焼きあがりました
ぱん57.jpg
自分ではかなり近い形だと思ってます[わーい(嬉しい顔)]

ただ、イチジク型にする場合は中に包み込んだほうが良かったのかもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]





中はそんなにイチジクが入っているように見えません[ふらふら]
ぱん58.jpg
でも食べるとちゃんとイチジクの味がします[るんるん]
プチプチ感がたまりません[exclamation]


またイチジク買いに行かなくきゃ[揺れるハート]





ポチってくれると励みになります[グッド(上向き矢印)]
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

little_snow

またまたおいしそうなパンですね~(^^)
イチジクのハード系って大好きです!こんなパンを
焼けるなんてうらやましいですね・・・
by little_snow (2013-05-16 21:58) 

miki

ありがとうございます
噛むほどおいしさが増すのがイチジクなのでやっぱり噛み応えのあるハードパンですよね~

ハードパンはまだまだ修行中です。


by miki (2013-05-17 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。