SSブログ

ベーコンエピ♪ [ハードパン]

ひさびさにちょっとハードなパンが食べたくなり、大好きなベーコンエピを作りました[るんるん]




フランスパン用の粉で仕込みました[グッド(上向き矢印)]

伸ばした生地にマスタードとマヨネーズを塗りその上にベーコンを乗せます。
ぱん49.jpg




二次発酵後にチョキチョキ
はさみの入れ加減がミソですね[手(グー)]
ぱん50.jpg
ブラックペーっパーをかけ焼成

オーブンの蒸気機能は使わず、霧吹きで代用
せっかく付いている機能が全然使いこなせません[たらーっ(汗)]







ツンツンに焼きあがりました[exclamation×2]
ぱん51.jpg
綺麗な焼き色で大満足です[黒ハート]






焼きたてをひと房味見[わーい(嬉しい顔)]
ぱん52.jpg
外はカリ、中はしっとりで美味しい~[exclamation]
焼きたては最高です。



エピって材料も少ないし手軽に出来るので重宝しています。
ご馳走様でした[揺れるハート]






ポチってくれると励みになります[グッド(上向き矢印)]
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

little_snow

こんにちわ。
おいしそうなパンですね~(^^♪
パンを焼ける人ってすごいなぁと思います。
またのぞきにきますね。
by little_snow (2013-05-12 18:15) 

miki

コメントありがとうございます♪
まだ初めて1年も経たないので失敗の連続ですよ・・・
でも自分で焼いたパンはいとおしくて、美味しく感じるんです!!

せっせと焼いてますのでまた遊びに来てください☆
by miki (2013-05-15 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。