SSブログ

胡桃パンチーズ入り♪ [お食事パン]


ぱん123.jpg
業務用スーパーでお安くGetした胡桃をふんだんに入れた胡桃パンを焼きました[るんるん]


アメリカ産なのに300gで400円を切る安さ
お買い得でした[わーい(嬉しい顔)]


全粒粉を混ぜた生地を仕込んで、中にチーズをin
ぱん124.jpg
チーズはブロック型のを小さく切って包みやすいように丸めました。
ただ切っただけだとゴツゴツしちゃいますからね[たらーっ(汗)]



お花型にします[かわいい]
胡桃パンといえばやはりこの形が定番ですよね
ぱん125.jpg
切込みを5箇所入れるんですが、いつも均等になってくれません[ふらふら]
頭の中で☆を浮かべながらやっているんですが、難しい[あせあせ(飛び散る汗)]





焼く前牛乳を塗って、真ん中に胡桃をのせます[グッド(上向き矢印)]
ぱん126.jpg
綺麗な形の胡桃を乗せたほうがいいのでしょうが、中に沢山入っているのでここは控えめに[あせあせ(飛び散る汗)]





胡桃こんがりで焼けました[るんるん][るんるん]
ぱん127.jpg
チーズが一部ですが噴火してます[バッド(下向き矢印)]






恒例の味見タイム[揺れるハート]
ぱん128.jpg
焼きたては胡桃の香ばしさとちょっと溶けたチーズがたまりません[わーい(嬉しい顔)]

普段あまり一緒に食べる機会が無いので見落としがちですが・・・
胡桃とチーズって最強の組み合わせだと思います[exclamation×2]

カロリーを考えると怖いですけどね[もうやだ~(悲しい顔)]


 

これも家族のリクエストなので美味しく食べてもらえるといいなぁ[グッド(上向き矢印)]






ポチってくれると励みになります[グッド(上向き矢印)]
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

little_snow

わぁ~(^^)これまたおいしそう!
くるみ大好きなんでくるみのパンもよく買います。
これもワインに合いそうですねぇ。
by little_snow (2013-06-05 21:36) 

なっぺ

読者登録ありがとうございます^^
くるみにチーズ、美味しそう~♡
ほんと、ワインに合いそうです!
生ハムも一緒にいただきたい♪

by なっぺ (2013-06-06 08:27) 

miki

snowさん
胡桃美味しいですよね♪
栄養も豊富だし手軽に買えるのでパン作りに重宝しています!!
by miki (2013-06-06 21:09) 

miki

なっぺさん
美味しそうなお料理満載なのでちょくちょくお邪魔させて頂いてます♪
生ハム良いですね~
ワイン片手に生ハムと胡桃チーズ、これだけで立派なディナーですね。
by miki (2013-06-06 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。