SSブログ

キナコクリームパン♪ [おやつパン]


ぱん240.jpg

暑いので油脂なしのさっぱり系のパンを焼きました[グッド(上向き矢印)]
中にきな粉クリームを挟んで頂きます[わーい(嬉しい顔)]



同じように成型していたつもりでしたが・・・・
ぱん241.jpg
かなり酷い形になってしまいました[バッド(下向き矢印)]

ちょっと先行き不安[ふらふら]





形は残念なままですが、ふわふわに焼けました[るんるん]
ぱん242.jpg
焼く前の不安もなんのその、コロンとしてくれてよかったです[揺れるハート]




冷めたてに切り込みを入れてキナコクリームを注入[exclamation×2]
ぱん243.jpg
解りにくいですが、かなりの量を入れております




中を割ってみると・・・
ぱん244.jpg
ちゃんとクリーム入ってます[わーい(嬉しい顔)]
お砂糖を少し控えめにしたので黄な粉の香ばしい味が楽しめました


・・・このパンは飲み物が必須[exclamation×2]
混ざっていてもきな粉ってむせそうになるんですね[あせあせ(飛び散る汗)]






ポチってくれると励みになります[グッド(上向き矢印)]
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

assimane

キナコクリームパンにはコーヒー牛乳でしょ。
高校の部活終わりに良く食べました。懐かしい~。


by assimane (2013-07-24 21:12) 

luces

カッティングボードかわいいですね
by luces (2013-07-24 23:50) 

なっぺ

素朴そうなパンですね(^^)
好きです♪
油脂なしだと他の材料は何を使っておられますか?
ぜひ参考にさせてくださいp(^^)q
by なっぺ (2013-07-25 17:29) 

miki

assimaneさん
パックのコーヒー牛乳ですね!!
学校の購買を思い出します^^
by miki (2013-07-26 19:34) 

miki

lucesさん
林檎の形で何故か焼印がお馬さん
かなりの頻度で登場するお気に入りです♪
by miki (2013-07-26 19:35) 

miki

なっぺさん
油脂が入ってないだけでいたってシンプルですよ~
強力粉、お砂糖、お塩、ドライイースト、水というソフトフランスを作るときの材料と同じにしてます。
水分量とお粉を変えたらバゲットですね^^
by miki (2013-07-26 19:39) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

いつも美味しそうなパンが見られるので楽しみにしています(^^)
...しかし....見ていると食欲が暴走してくるのが困りものです(笑)

あ〜食べてくなってきました...(^^)
by alba0101 (2013-07-27 10:26) 

Samansa

きな粉クリームって美味しいですよね。
私も大好きです。
でも飲み物が手放せない気持ちわかります!!
by Samansa (2013-07-28 12:16) 

little_snow

おいしそうですね。
きなこは身体に良いです。
by little_snow (2013-07-29 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全粒粉入り四角い?カンパーニュ♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。