SSブログ

カプチーノショコラブレッド、胡桃入り♪ [おやつパン]


ぱん222.jpg
最近あまりの暑さにパン作りから遠ざかっておりました・・・
これじゃ駄目だ!と汗だくになりながら胡桃をいっぱい入れたパンを焼きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



珈琲とシナモンを一緒に混ぜてカプチーノ味の生地を仕込み[exclamation×2]
ぱん223.jpg
お粉に対して25%の胡桃の半分も捏ねるときにin



一次発酵後四角くのばして残りの胡桃とチョコチップ、シナモンシュガーをふりかけます[exclamation]
ぱん224.jpg
フィリングたっぷりです[揺れるハート]




クルクル丸めて切れ目を入れて三つ編みにします
ぱん225.jpg
始めだけ何故か三つ編みがうまく出来なくて・・・・
普通に自分の髪は出来るんですが、物がかわると混乱しちゃうんですよ[ふらふら]

おかげで歪な成型になってしまいました・・・
後半はうまく三つ編みになってるんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]



二次発酵後クープを入れ、その上にバターを乗せお砂糖をまぶします
ぱん226.jpg
三つ編み失敗した所、隙間が出来ちゃってますね・・・




180度で20分ほどやいて出来上がりです[ぴかぴか(新しい)]
ぱん227.jpg
形はともかく、カプチーノの良いにおいです[わーい(嬉しい顔)]


冷めたてをカット[exclamation]
ぱん228.jpg
ふんわりというより、しっとり系のパンになりました[るんるん]

カプチーノ味、というよりシナモンが強く、ほんのり珈琲が香ると言う感じになりました
チョコの甘さとくるみの香ばしさがとってもおいしい[わーい(嬉しい顔)]


珈琲にシナモンシュガーにチョコチップ、これはパンというよりおやつに近いですね

ブランチにぴったりのパンになりました

ご馳走様です[黒ハート]






ポチってくれると励みになります[グッド(上向き矢印)]
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

little_snow

首の具合はいかがですか?

今回もおいしそうなパンですね。
胡桃の入ったパンは大好きです。
by little_snow (2013-07-14 16:21) 

assimane

うわぁ~、美味しそう♪

by assimane (2013-07-14 18:25) 

もぐ

カプチーノの香りに、胡桃、チョコ、シナモンですか。
魅力のコラボレーションですね。
焼成中のキッチンに漂う香りを想像するだけで
お腹が鳴っちゃいます。
by もぐ (2013-07-18 09:33) 

miki

snowさん
ご心配おかけしました
何とか痛みもなくなりました♪
でも朝起きると肩がバキバキ・・・枕があってないのかも知れません

胡桃は体にいいって言いますからいっぱい入れちゃいます^^
by miki (2013-07-18 10:47) 

miki

assimaneさん
ご訪問ありがとうございます!!
具がたっぷりのしっとりパンになりました。
by miki (2013-07-18 10:48) 

miki

もぐさん
確かにどれも魅惑的ですよね~
家族で焼き上がりを今か今かと待ちわびておりました♪

午後はいい香りを堪能しながら過せて幸せでした^^


by miki (2013-07-18 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。