SSブログ

定番、ベーコンエピ♪ [ハードパン]


ぱん199.JPG

柔らかリッチなパンの後はやはりリーンな生地でハードパンを[exclamation×2]

定番の「ベーコンエピ」を焼きました[るんるん]



同じように包んだつもりでしたが・・・
ぱん200.jpg
1本だけ長すぎましたね[ふらふら]
鉄板ギリギリ・・・アウト[バッド(下向き矢印)]




切込みを入れて黒コショウをたっぷり振り掛けます[グッド(上向き矢印)]
ぱん201.jpg
コショウのピリッと感がたまらないんです[揺れるハート]


綺麗に焼き色もついて出来上がりです[わーい(嬉しい顔)]
ぱん202.JPG
穂もツンツンに出来ました[exclamation]




焼き立てを熱いうちに確認[exclamation]
ぱん203.jpg
焼けたベーコンの味に粒マスタードと黒コショウがプラスされていいお味です[るんるん]
噛み応えもあり、でも中はもっちりです[exclamation]


エピはひと房づつ千切ることができるので食べやすいですよね
お店でもついつい手が伸びてしまうパンです[わーい(嬉しい顔)]

大好き[黒ハート]






ポチってくれると励みになります[グッド(上向き矢印)]
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

io+

エピは食べ始めると止まらなくなります。
ベーコンとマスタードの相性っていいですよね。
そこに黒コショウかぁ~、ソーダと合いそう♪
今度、真似してみます♪

by io+ (2013-06-27 22:46) 

Samansa

マスタードと黒こしょうのアクセントで
どんどん進むでしょうね!!
すごくおいしそうです。

by Samansa (2013-06-28 15:15) 

little_snow

形がかわいいですよね。
おいしそう!
by little_snow (2013-06-29 19:53) 

miki

io+さん
エピはやっぱり黒コショウがポイントです♪
巻く前も振って、焼く直前にも振る!!
確かに炭酸系と合いそうですね
私は・・・コーラかな?
by miki (2013-06-29 20:37) 

miki

Samansaさん
ひと房味見のつもりがもう一つもう一つと手が伸びるパンです♪
お食事でもおつまみでもOK!!
by miki (2013-06-29 20:40) 

miki

snowさん
ツンツンに出来上がってくれると本当に可愛いんです!!
噛み応えあるけどちぎってひと口サイズになるお手軽なパンです。
by miki (2013-06-29 20:44) 

luces

きれいな麦形で美味しそうです。
by luces (2013-06-29 22:29) 

miki

lucesさん
はさみでチョキチョキするのが楽しいんですよ
コツさえ掴めばそれなりに綺麗な形になってくれますしね^^
by miki (2013-06-30 17:43) 

lo-fi

niceありがとうございます!
たくさんならんだエピとってもおいしそうです〜
by lo-fi (2013-06-30 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。